Jcomモバイルの10GBプランはノートパソコンだけに使うことにしました

  • URLをコピーしました!

Jcomモバイルの10GBプランがメインです。

低速になっても1Mbpsの10GBプランにしました。

スマホはロケットモバイルの神プランだけにして

Jcomモバイルはノートパソコンだけで使うことにしました。

アプリの更新ができないときやAndroidのアップグレードなどにはJcomモバイルを使います。

目次

PCのWindows Update

Jcomモバイルは主にノートパソコンのWindows Updateに使います。

Chromeブラウザのバージョンアップもロケットモバイルの200Kbpsでは無理です。

ブログの更新はロケットモバイルの200Kbpsでもできますが、Jcomモバイルも使うことにしました。

ノートパソコンはChromebookも含みます。

iPadはタブレットなのでノートパソコンよりスマホに近いと思うんですけど…

iPadもJcomモバイルを使うことにします。

スマホのアプリ更新

スマホのアプリの更新は1Mbpsならできます。

ロケットモバイルの200Kbps でもできなくはありません。

とっても時間がかかりますので、できないのと同じです。

アプリの更新はJcomモバイルを使うしかないんです

ドコモ版のAQUOS wish2 SH-51Cを持ってます。

AQUOS wish2 SH-51CはドコモがAndroid14にバージョンアップできると発表しました。

Android14にアップグレードするときは、Jcomモバイルを使います。

スマホはロケモバの神プラン

電話だけのSIMを除くとスマホはロケットモバイルの神プランだけです。

JcomモバイルのSIMは、富士ソフト +F FS040Wに差しています。

なので、どうにもならないときはスマホでJcomモバイルを使うことができます。

自宅ではリチウム電池を外しホームルーターとして使ってます。

リチウム電池を使えばモバイルルーターになります。

富士ソフト +F FS040Wは電池を外してコンセントに差しても使えるモバイルルーターです。

まとめ

Jcomモバイルの高速通信の10GBはノートパソコンのWindows UpdateやChromeのバージョンアップに使いたいんです。

Chromebookも使ってるので、ChromebookもJcomモバイルを使います。

iPadをiPadOS 17にしたときは、高速通信を使うしかありませんでした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次