レンタルサーバーConoHa WINGの契約を更新することになる?

目次

最初はConoHa WINGが使いにくかった!

cPanelに慣れてることもあってConoHa WINGが使いにくかったんです。

高速化するとトップページが1時間表示されなかったことで使うのをやめていました。

ですが、mixhostが値上げするなど環境が変わりました。

テーマをSWELLにしてブロックエディタに変えたんです。

SWELLの高速化だけ!

エックスサーバーやシン・レンタルサーバーでSWELLの高速化だけにしています。

とくに問題ないので、ConoHa WINGもSWELLの高速化だけにします。

自分でキャッシュ機能を停止したりキャッシュを削除できないと使いにくいんです。

エックスサーバーが間違いない

利用者も多いし実績もあるエックスサーバーが間違いないです。

もうひとつって考えると、レンタルサーバーはConoHa WINGなんです。

mixhostは値上げしちゃったし、カラフルボックスは利用者が少ないし…

ConoHa WINGが使いにくくなくなった

ConoHa WINGが使いやすくなったわけではありません。

でも慣れてきて普通に使えます。

普通に使えればConoHa WINGでよくない?

まとめ

レンタルサーバーはエックスサーバーが間違いないです。

エックスサーバー以外なら、ConoHa WINGってことになりました。

レンタルサーバーはエックスサーバーか、ConoHa WINGでいいんじゃない?




よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次