ソニー銀行のVIISAカードは制限しないのでネットで使わない!

目次

限度額を設定しネットで使う

あおぞらネット銀行のVISAデビットカードは2万円/日に制限して、Amazonに登録しています。

2万あれば、Amazonの支払いは大丈夫です。

どうしてもってときは限度額を変更しています。

楽天銀行のVISAカードはレンタルサーバーを借りるとき、限度額を変更して使っています。

ほとんど3年契約なので、普段は1万円/日に制限しています。

合計で3万あれば、ほとんど問題ありません。

ソニー銀行のVISAカードは制限なし

ソニー銀行VISAカードはインターネットでは使いません。

それは、限度額を制限しないためです。

あおぞらネット銀行も楽天銀行もVISAタッチします。

どっちも店舗でも使うんだけど、いざってときは限度額を制限していないソニー銀行のVISAカードで支払います。

最近は、入院費を支払いました。

薬代もVISAで支払いはじめました。

その薬局は処方箋専門なんだけどSuicaなど電子マネーでも支払えるんです。

さすがに、Suicaで支払える病院は知りません。

自分では限度額を制限してませんが、無制限ではありません。

まとめ

VISAデビットカードを使ってます。

利用の停止・再開だけでなく、限度額を変更できるからです。

クレジットカードでも利用するとメールがくるようですが、

デビットカードは、以前から利用するとメールが来てるので、すぐに不正利用に気づくことができます。

ただ、利用実績がないとデビットカードなしのキャッシュカードになっちゃうんです。

そのため、3枚のVISAカードを順番に使ってます。




よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次